2009年1月11日日曜日

第一船員会館

ネットで色々とおいしいもの情報を探しているのだけど、また個性的なのを発見したので行って来た。
第一船員会館という公共格安宿泊施設があり、その食堂が格安で大ボリュームというのだ。


からあげ定食 700円
ネット情報では600円との事だったが、情報が古いのか?定食は全て700円であった。
昨今の食材原価高騰で値上げしたんかもしれんなぁ・・

からあげは大ぶりなのが6ヶ!
そのひとつの大きさが、通常(の大き目の)やつの2~3個分の大きさで、まぁデカイ!!
300グラム以上ありそうだぞ。

肉は胸の部位で、若干臭みが・・(苦)
で、胸肉なのであまりジューシーではない・・
制覇には少し気合が必要かも。
次はからあげは頼まんなぁ・・(苦)

やはり港湾、近隣工場の人々で店内はいっぱい!かなりなにぎわいであった。(土曜、12時半過ぎ) 1/10