2007年11月5日月曜日

HARD WAY

なんかフラフラで近鉄四日市まで着く。
で、湯の山線へ乗り換えた。もう半分以上眠ってる状態だ。その前後の記憶が無い。

その次気付いたのが駅のホーム。ん?、どこだ?あれ?見えへん。。
メガネが無い! まわりを探すも無い。電車に落としたか?
駅は降りる3つ前の駅だった。寝ぼけて慌てて降りてしまった様だ。
とりあえず次の電車を待つ。
が、寒い。座っていたいが、ホームにイスが無い。それに超ド近眼なのでまわりが見えず不安だ。

20~30分してようやく次の電車に乗る。やっと、ほっとする。

そして電車の乗務員が前にいるのに気付く。

え?

・・・今度は終点。 乗り越した。

とりあえず、さっきの電車で忘れ物でメガネが届いていないか問うが、無かったとの事。

・・・ひゅう。
また20~30分待ち、やっと来た電車に乗り込む。
「絶対寝たらアカン」と心に誓う。

そして気付いたら丁度、降りる駅だった。。 あぶなかった。(また気を失っていた・・)

駅までチャリで来ていたので、見えない状態だったが乗って帰った。
曲がり角で体に横Gがかかった時、気持ち悪くなって吐き気をもよおすと同時、瞬時に噴出してしまった!

ピューッ。

コーナーの外に顔を向けたので、幸い自分にかかる事は無かった。
そして幸い周りに人が居なかったので、痴態を目撃されていない。(ハズだ。)
安心したのもつかの間、今度はふらついて道路横の溝に突っ込み転んでしまった。
幸いこの時の痴態も目撃されていない。(と切に願う。)
起き上がる時はもちろん、「あぶなー もうちょっとで転けるとこやったー」の吉本ギャグを言いながら起きました。

そんなこんな、HARD WAYを経てどうにか自宅に帰着。
犬を散歩に連れて行き、エサをやり、ようやくベットにもぐり込んだ。

しかしメガネが痛いー!