2007年11月5日月曜日

いいとこだなァ

バンバンの腹を少しコナそうと、覚王山参道を歩いて見ることに。
行われていたイベントは18時までの様で、あたりは撤収作業でバタバタしているが。。。
なんか目を引くなぁ。 覚王山アパート? えいこく屋? こだわりな店舗が並ぶ。

ふと道端に目をやると、「昆虫戦士 カマドウマ」?? のポスターが。 (画像撮っておけば良かった!!)
カマドウマの特徴を生かしたキャラクターデザインでうけた!
しかしカマドウマって、そんな言わばマイナーな、しかもどっちか言うと嫌われ系な虫をヒーローにするとは・・・
かなりマニアックやなぁ。。

ニヤニヤしながら歩き進むとやがて、賑やかさがきれ前方に覚王山の門が姿をみせる。
が、当然この時間では閉まっていた。

初めての覚王山。急ぎ足だったけど、その魅力はカンジタ!まぁた、遊び行く(参拝モナ)でよ!