2007年11月11日日曜日

ちょっとシアワセな気分

栄へと向かう為、地下鉄へ。
乗車券を買い、改札機に券を滑り込ませる時に気づいた。
「!?  あ!?」
通しの番号が7777!

ニヤリ

何か良い気分。何て事無い事なんだけどね。

2駅地下鉄に揺られ、栄に到着。
このまま改札機で「さよなら」もさびしいので、改札機横の係員の方に、記念にもらっていいか聞く事にする。
「あのー、すいません。」
と、声を掛けると、なんとお姉さまじゃないか!  (オーーー イエーー!)
「乗車券なんですが、もらって帰っていいですかねぇ?」と券を見せながら問うと、
最初怪訝な感じで見られたが、すぐに気づいたらしく、
「あぁ、これ(7777)だから?良いですよ!じゃあ・・」と、ニコッとしながら検印を押してくれた。
印には「栄」の文字。 なんか良い縁起モンをゲット出来たじゃないか!