2007年11月5日月曜日

きてみてや

うわ、バンバンやけど、とりあえずビール。
ここはキリンラガーとサッポロ黒ラベルの2種揃え。スーパードライ置いてないのがシブイと思うオレ。
最近は黒ラベルが趣向。

黒ラベルウマー。
マスターとポツリポツリ談笑してしばらく飲んでたら、大荷物を抱えた女性がやって来た。
扉を引いて最初、店の中のよどんだ空気にとまどい入りにくそうにしていたが、マスターが「どうぞー」と促し、彼女はオレの横のイスに腰掛けた。

大荷物はアコーディオンで、この日は栄の店で演奏のブッキングがあったのだが、
その店に行くと違う人の名前になっていてヘコんで退散してきたとの事。
「きてみてや」は前からその存在を知っていて、1度来たいと思っていたらしいが、今日そんな事があり来ることになったと。
昼間は覚王山のイベントでも演奏していたらしく、そんなとこから彼女と話しながら飲んだ。

結構、好みの容姿だったし、これはイイナぁ、チャンスか!?(何のや!)等と思いかけた瞬間、左手くすり指のリングを発見!
・・・冷静を取り戻しました。(爆)

しばらく談笑するうち、マスターが彼女に演奏を促す。
どうも彼女もそのつもりであったらしい。
オーーー イエっ!
ライヴが始まるのさー。