2010年5月24日月曜日

シビレた競馬やった

昨日のオークス

仕事の休憩時間に詰所で観た。
オークスに合わせて休憩に入ったとも言える?(笑)

最後1ハロンで2頭が抜け出し一騎打ち。
アパパネが出て、「決まったか~!?」
って思ったら、サンテミリオンも食い下がる。
「おお!合わせってる~!^^」
再びサンテミリオンが差し返したか?!に見えたかの瞬間にゴールだった。

内(サンテ)の方が、体勢的には優位に見えたが、首の上げ下げが絡み、それでは外も残っている様な・・
「うわぁ~~!きわどっ!」
あまりのきわどさに「ひょっとして同着ちゃうん?!」
とか言うてた。

判定にかなり時間がかかって、TV中継中にまさかの結果出ず?
とか思ってたら、ギリギリで画像が出た。
ホワイトボードの1着の枠内に17・18の馬番で2着がバッテン。
「ど、同着や。(笑)」


すごいねぇ。。

八百長とかでこんなん出来んよな?(笑)
しかし、関東馬&関東ジョッキーのワンツーと言うのもかなり振りなのでは??
あ、ワンワンか。(笑)

馬券は買って無かったけど、エキサイトして観れたレースだった。
来週はいよいよ日本ダービーで、これもかなり楽しみやなぁ。
(ダービーも買えない。。)
個人的にはローズキングダムを応援してます。=3
(かなり分は悪いけど。。)