2010年10月10日日曜日

非公式ではあるけれど・・・

本日、ハーフマラソン(21,0975㎞)の自己ベストタイムを更新!!


2時間6分50秒!(笑)

いよいよ来週に迫った「鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン大会」の練習の為、大会本コースを今日午前中に試走して来た。
17km地点2時間内と言う関門があって(昨年は17km2時間半だった)、それがどうも不安で・・
去年の大会での関門通過が2時間1分だったし(今年ならアウトや)、それに今年は着ぐるみ着走すると言う企みがあったから走ってみたが・・
これなら何とかイケそう??

大会当日は大勢のランナー達で混雑するし、ましてや着ぐるみ着てるから、無論今回のタイムで走れんのは目に見えてるけど。。
でも、今日は17km1時間45分台で関門通過出来たから、これならセーフティーゾーンかな?と。
本番はフィニッシャーのしんがりを勤める位の気持で、楽しんで走るとしよう。^^

しかし、今日は予想外に好走出来た。
コンディションも良かったし、それにやはり本番1週間前と言う事で、同じ様に本コースを走るランナーが何人も居たので、メンタル的にも良く作用したみたいだった。

自己ベストは去年の鈴鹿シティマラソンでの2時間15分13秒だったし、ホント気分上々!^^
とりあえずお疲れサンの自分へのご褒美として・・



ソフトクリーム。=3

ミニストップのヤツ。(笑)
初めて食べて、最初のひと口目、「おっ!?ウマ。」
なかなかミニストップやるなぁ~!
とか思ったけど、以後、食べ終わるまでは平凡な印象。。^^;
「・・・ミニストップならこんなもんか。=3」

そしてご褒美第二段!!
ちょうどお昼前だったし、一旦家に帰ってシャワーしてから昼メシに行く事にした。
以前から気になってアタリをつけていたお店の、ジャンボ味噌カツを食べに行った。



じゃ~ん!なジャンボ味噌カツ。

が出て来たが・・
実は入店時、期待に胸膨らませ店に入ったが、店員が入り口に居らず、また厨房に入ったまま出て来る気配も無く・・
待てど暮らせど・・ 出て来る気配が無く、丁度トイレをしたかったので、先にトイレに入って出て来た所で、ようやく店員と対面。
が、オレが入って来てたのを気付いてないらしく、接客する様子も無かったから、もうプチっと。
そのまま店を出ようと思ったけど、「ちょっと!お客さん!」ってな具合に食い逃げと間違われてもしゃくに障るので、「あの、注文してもいいですか!?」と切り出した。

すると、やっと気付き、接客を始めた。
おいおいおいおい!
アカンやろ?!こんなん。
料理の美味しい不味い以前の問題やわ!
ちゃんと、レジのとこに人置いとけ言うねん!
でなければ、お客の入店わかる様に設備しとけ言うねん!

もうこれで、アウト!
マジで頬っぺたが落ちる様な料理でも出て来ん限り、挽回は不可能だろう。

で、出て来た味噌カツはインパクト大な料理であったが・・
肝心の味の方が今ひとつ・・ ふたつ・・ だった。

結局、悪い印象が変わる事はなかった。
そして、2度とこのお店には行く事は無いだろう。

味が合わなければ、ブログに書く事も無いんやけど、久々でお店でムカついたので書かずに居れんかった。=3
どこの何と言うお店かは書かないけど。

良い風にも、悪い風にも印象深い事があったので、大江山マラソンぶっ飛ばししました。
いつになったら完結するやら。。^^;