2008年6月3日火曜日

来ねぇ・・

おふくろさんから終電で帰る。23時47分発。
40分前に駅着。券売機も止まってて、駅員も誰も居ない。


ひとりホームに立つ。


ひとり終電を待つ。


23時47分・・ 「ん?」来ない。
50分・・ 「え?」 「はぁ?」来ない。
終電の時間を確認しに時刻表を見に行く。 やっぱ、47分や。
「え? 乗り過ごした??」「いや、40分前に駅来てた。」
55分・・ 「来ねぇ!!」 「・・歩いて帰るか??」
と、改札口に向かうと、列車の到着方向の矢印の電気が光っていた。
「??? まだ来てないのか??」
駅員も居ないので確認も出来ないし、仕方なくもう少し待って見ることに。
それからまたしばらく、0時2分頃、線路の向こうから列車のライトがせまって来た。
「よかったぁ。。 来たぁ。」
約15分遅れで到着。 電車に乗り込んで、ホッとした。
「こんなこともあるんやなぁ・・」 
ひとりっきりのホーム、来ない終電。 
今日の最後に、ちょっとだけ異空間を味わった。。  6/1