2008年6月22日日曜日

肉吸い

ひとしきりそこらを歩いて、10時20分くらいに千とせの前に。
ボ~っとたたずんでいると、急激に人が集まり、順番待ちの行列が形成され始めたので、オレもあわててその列に加わる。
前から8番目。

半、丁度くらいに中からのれんをもっておばチャン達が、「どうぞ~!」と店の中から出て来た。
とりあえず第一集団の一員でオレも入店出来た。
で、早速注文。「肉吸い豆腐入り、ご飯大、漬物!」
漬物はご飯に小さいのが付いて来るそうなので、止めにした。

他の人もほとんどが肉吸いを注文していた。


そんなに待つことなく料理が出てきた。
ご飯大、多!!ミスった。小にしときゃ良かった!
肉吸いもかなりボリュームある。

通と言うか、常連さんは七味やなくて山椒をかけて頂くみたい(確かにその方がおいしいかも。 ただテーブルには置いて無くって、おばチャンに欲しいと言うと出してもらえる)。
オレの合い席の方が常連らしく、オレが七味かけて食べてたら、そうひけらかしていた。
そんなん知らんっちゅーねん! ってか、そんなん言うんやったら教えろよ!
常連ズラしやがって、いやらしい奴らやなぁ! この、パゲっ!
と、心の中でもちろん叫びました。(笑)

とりあえずペロリたいらげたが・・ すでに腹バンバン。
「くいだおれ」でも食べやんといかんのに・・

比較的、安でお腹もいっぱい! こんなお店が地元にあればなぁ・・ とか思いました。 6/14