2008年6月30日月曜日

味噌カツ

馬券購入後は映画を観るため名駅方面へ。
お昼を食べて無かったので、どこか適当なお店を探しながら、とりあえず歩き始めてみた。
が、その適当なお店が見つからず、気付けばもう名駅。
・・・地下街でなんかあるだろ。
で、結局、とんかつのお店「わかさや」さんに入る。
そして味噌カツ定食とビールを注文!夕方前からビール、行きます!^^


サッポロラガー またエライ珍しいもんが出てきた。
ビールはキリン・アサヒ・サッポロ・エビスから選べる。オレは最近サッポロ党なので、サッポロで注文(エビスと迷ったが・・)。
てっきり黒ラベルが出てくると思いきや、「ラガーかいっ!!」
マニアックですね。
サッポロラガー、キレキレで美味しかったっす。


割かし早く味噌カツも出てくる。
味噌ソースは甘過ぎなくてかなり好み。味噌ソースの加減って難しいもんなぁ。
カツも肉汁ジュワァ~~で美味しい!
地下街なんで期待してなかったけど、なかなかのもん。うれしい誤算やったなぁ。 6/29