2008年6月29日日曜日

なぜか関ぃ~

昼過ぎになってやっとケータイに手を伸ばすと・・ あらら、倉ちゃんからメール来とるやん。。
受信からエラク時間が経ってるけど、とりあえず返信したら、そく電話がかかって来た。
なんやかんやで関にお茶しに行く事になり出掛けた。

1月に行った、表向き薬屋の喫茶店、「綾羽」さんへ。
もちろんケーキset目当てなのだ。この日はチーズケーキを食べようと思っていたんだけど・・
店に入り、注文すると、この日ケーキは3種類で、チーズケーキに(1月に食べた)ティラミス、そしてガトーショコラというバリエーション。


で、オレはガトーショコラをセレクト。
もう、チョコ感のすごさに圧倒!おいしーい。
ビターな味わいで、おもわず酒が・・ ワイルドターキーが飲みたくなりました。


倉ちゃんはチーズケーキ。
「なかなかチーズケーキにたどり着けん・・」とボヤいたら、味見させてくれた。
豊かなコクと、丁度いいまったりな甘味で、おいし~~い!!


メニュー 薬膳茶、気になるなぁ。。
もち、エビスビールも。今度はチーズケーキwithエビスか??  6/28

(1月、「いいとこ見つけた」にて関連記事あり。)