2008年5月4日日曜日

ちゃら~ん、ちゃらららららららぁ~ん♪(あぁ~、にほんのどこかにぃ~♪)

そば辰でまったりしてたら20時半を過ぎてまった!
「あちゃ~!」近鉄のリミットは難波21時半の特急やけど、これは間に合わんがな。。
あれこれ考えたけど、結局カーペンターと共に新幹線で名古屋まで帰って、それから近鉄で四日市~桜まで戻る事にした。
ありゃ~、要らん出費をしてもうたぁ~TT


5670円!!はぁ~・・、でも新幹線乗れる!!^^

新大阪に着いて、10分ちょいで「ひかり」があった。
でも「のぞみ」に乗りたいなぁ、N700に乗りたいなぁ。。 しかし、次ののぞみまで30分以上開くしカーペンターも一緒だし。。
また泣く泣くの決断でひかりで帰ることにした。

少し、低いテンションで列車を待っていたが、ホームに滑り込んできたひかりは700!!
300じゃなくて良かった!^^(と言うか、N700のひかりもあるんか。。今調べてわかった。。)

約1時間、もう何十年振りかの新幹線に揺られた。
どうなんだろう?早いのは早い(速いのは速い)けど、乗り心地とか静かさとか贅沢感は近鉄のアーバンライナーNEXTの方が上かも。。
とかなんとか、またまた大はしゃぎなおっさんでありました。



名古屋着。写真を撮ろうとホームの端に向うと、前から来た乗務員に「この先に出口はありませんよ」と言われる。
「あっ、写真を撮りたいので・・」とオレが言うと、ごっついむさい顔をされた!!

あかんのかっ!(笑) 5/3