2008年5月4日日曜日

祝春一番


10時半前に緑地公園駅着。
改札を出る時、「柏餅」の文字が目に飛び込んで来た。
正面に上品な感じの和菓子屋さんがあった。
「季節のモンで今年は食べてないから・・」と、即行で購入。
同時にそこの店員さんに近辺にスーパーがないか聞いてみたら、ラッキーな事に駅施設内にあるとの事。
で、早速そこに足を運び、ビールやら軽いつまみやらを買って、いよいよ服部緑地野外音楽堂へ向かう。


とりあえず公園入り口に入ったところで、朝から連絡の取れないカーペンターに電話してみるも出ない。
そのまま長いことコールしてやっと、出たと思ったら切れてしまった。
「なんか怒ってるのか??」とか思ってるところに、今度は朋ちゃんから電話。
朋ちゃんも、もう着いてるとの事で、場所も同じとこに居てるみたいで・・ 「どこやぁ??」と見回してたら発見してくれた!


「相変わらず^^」な朋ちゃんと缶ビールを開け談笑しながらカーペンターを待つが、アテがつかないので先に2人で入る事に。
最初恐ろしく長かった入場の列も極短になって、待つ事無く入場。
「狭っ!」服部緑地の野外音楽堂の第一印象。日比谷の3分の1くらいか?
いす席の後方にあるとされる芝生席も入り口から確認出来ないくらいで、予想より全然狭いスペース。
そして芝生スペースは既にその大半が陣取られていて、あきらめて「空きのある」いす席に行こうかと思ったけど、朋ちゃんの強い要望で場所をこじ開けレジャーシートを広げた。


もうとっくに演奏は始まっていたけど、やっと我々の春一番がスタート。ビールを開ける。
何ともいい雰囲気!!
照りつける太陽に負けそうになりながら飲む。朋ちゃんもこの雰囲気を気に入ってくれたみたい。
年中行事にしよう!みたいな話で、傾向対策など話ていたらようやくカーペンターも合流。
買って来てくれたチャーハン弁当食いながら、ウイスキーモードへ突入!

ミュージシャンの出番でステージ前とか行ったり来たりして、ベロベロになって来た。
そしてどの場面かはわからんけど、左足をひねってコケてしまい、アレレ?なんか痛いぞ・・
それからも飲んで踊って、閉演のまだ前やったと思うけど、「帰ろか」言う事になって現場撤収&地下鉄駅へと歩き始める。
その道すがら、「この後どうしよ?」みたいな話で、オレが岸辺の「そば辰」行く言うたら結局みんなで行く事になった。


昨日の事やけど、なんか記憶があやふややなぁ・・
足痛いのと、ステージ前で横になってたんと、そば辰出てローソンでガリガリ君のバニラ味が激ウマや言うて朋ちゃんにすすめられて食べたら、言うほどのもんで無かったんと・・
あと、春一番はオ・モ・ロ・イ!!っていうのんは覚えてるんやけど。 5/3