2008年5月19日月曜日

250円弁当

倉ちゃんとこで遊んでたら、もう昼前か。
「一緒に昼メシでも」と、最初、菰野のそば屋を目指して車を走らせたが、その途中、どう言う訳か話が転がって、250円弁当を食べよう!と言う事になり、一路阿下喜へと車は向かった。

30分も掛からずに阿下喜に到着。即、ホクセイスーパーへと入店。デリカ売場へと直行する。
あるある・・
店内の客の数と反比例して沢山の弁当が並んでいる。
最初はスブタ弁当にするつもりでいたが、いろいろ目移りしてサバ塩焼き弁当をセレクト。

どれも美味しそうに見え、食欲が強まる。250円と言う値段にもつられ、もう一個買うことにする。
どれにしようか・・ スブタとトンカツで迷う。 あ~~~~っ! ひたすら悩んでいると、5~6人の集団が弁当売場にやって来て、弁当をあさり始める。
そこでトンカツ決定、手に取った。 トンカツは一個しか無かったから。
弁当2つを手にしながら、未練がましくスブタを見やると、「あれ!?」
弁当の品名が「酢鶏」となっている。
「なんや、スブタちゃうんか・・」
やっとあきらめがつき、お茶も手にとってレジに向かった。

倉ちゃんは、唐揚げ弁当とソーセージのおかずでした。


相当な力(りき)の入れ様です。

「さて、どこで食べるか・・?」 
せっかくここまで来たしと、西藤原駅へと向かった。


サバ塩焼き弁当

メインのサバの他、揚げギョウザに鶏唐揚げ、そしてハンバーグもついてる^^


ローストンカツ弁当

練り物の煮物添え。

以上、2個ともぺロリと頂きました。(完全に食い過ぎですがな。。)
しかし、脅威的なコストパフォーマンスです。揚げ物系は油が重いけども。。^^; 
(烏龍茶で頂かなアカンなぁ・・)
ひとり暮らしで、近くに住んでたら、毎日この弁当やわ。 5/18

※4月 「阿下喜ウォーカー」にも関連記事有り。