2008年5月6日火曜日

青空に誘われて・・

ついに長~い、ホントに長~い GW連休も今日でお終い。
昨日とは打って変わっての晴天!足のアクシデントはあるものの外に行きたーい!
昨日ちょっと歩いたけど少ーしだけアブナイ感じがしたので歩くのはチョット・・
じゃあ、チャリンコで!と言う事で10時過ぎ、フラフラ出掛けました。

そうだ!茂福城跡でも行ってみるかな?と、とりあえず生桑方面へ。
進行方向にバッティングセンターがあるので、「久し振りにやってみるか?」と寄ってみたが、エライ人数!が居ててそれは断念した。。
川原町から国1に出て北上、旧街道に入って茂福城を目指す。


11時半頃着。

とりあえず、目標に到達。さて帰るか?どこ通って帰ろう??
あれこれ考えながら大矢知方面に向かっていた。
朝明川沿いを遡上するカタチで・・ と八風街道に進行。
しばらく走っているといらん事が頭にムクムクわいてきた。
街道横を三岐鉄道が平行して走っている。三岐・・サイクルパス・・ っ!!
三岐線は休日など自転車を電車内に持ち込んで乗車出来る。
前からやってみたかった! この今の状況はチャンスだ!
でも、予定してなかったし、時間も昼だし・・ それに今日は乗せれるのか?
とりあえず最寄駅の平津駅に寄って、乗せれるかどうか聞くと「大丈夫ですよ!」との返答。
迷ったけど、今日のチャンスを逃したら今度がいつになるやら・・ と言う事で、西藤原へ行くことに決定!!
次の電車の時間を聞くと、30分後だったので次駅の暁学園前まで走る事にした。


その途中、神社の跡の碑があったので・・

暁前まで来たが、まだ時間に余裕があったので更にもうひとつ先の山城駅まで走る事にした。