2011年1月15日土曜日

KABB!

先週の土曜日、今年のライヴ初めに出掛けた。
鬼頭哲ブラスバンド(KABB!)を観に、名古屋ちくさ座(千種文化小劇場)へ。

KABB!には第8旅団のまるいちさん(per)と、ダイオンさん(ts)が参加されていて、昨年5月に一宮の真清田神社でのイベントで初めて観て、一発でファンになってしまった。
KABB!は総勢30名(前後)からなるブラスバンドで、メンバーそれぞれがJAZZやクラシック演奏の一線級なのである。

時にオーディエンスをも巻き込んでの、その演奏スタイルは楽しハッピー。
今回のライヴを知るやいなや、「行く!」と即決した。

                   そんなKABB!はこの4月で活動丸10周年を迎えると言う。

                   10年目のKABB!

ホールコンサート形式なので、観ている方(オレ)も硬く、メンバー達も若干硬さが感じられた。
初めて観た、真清田さんからすると彼らの持ち味が少しスポイルされてた様な・・

青空の下、マーチングとかがやっぱ最高なのかも。(笑)

それでも、来場していた小さな子供たちは演奏に合わせて、踊り跳ねて・・
ニコニコとホント楽しそうなその姿が印象に残った。

もちろんオレも楽しめた!^^

いやぁ、ハッピー気分に満たされて、これは良いライヴ初めになったなぁ。 1/8