2011年1月9日日曜日

喫茶・軽食 峠 カキフライ定食

久々で峠に行って来た。
ここのカキフライ定食が食べたくなって・・

11~3月までの期間限定

                カキフライ定食 980円

ひとつ特徴として、カキフライがデカい!!

                最低でも5~6cm、デカいので8~9cmはある。

あまりのデカさに、思わず「エビフライかっ!」とツッコミを入れてしまう。(笑)
ホンマ、小ぶりなエビフライ的な大きさだ。

もうひとつ特徴として、トマトケチャップが掛かっている事?
実は、ここで初めてケチャップが付いたのを食べました。
いつもはウスターソース+タルタルソース、または”からしマヨ”で食べてて、最初にケチャップが掛かってるのを見て、「げげ~っ!」とか思ったけど、ひとくち口に入れると・・
おいしい~! 意外にも、合う。^^
以来、カキフライはケチャップつけて食べる割合が多くなって来た。

ころもはサクサクだし、カキの火の通り具合も最高だし。
それに何と言っても、ボリュ~ミ~♪
確実に腹が一杯になるし・・
とっても有り難いのであります。 1/8