2011年1月4日火曜日

厄神

マラソンが終わって、一ヵ所寄り道して帰った。
JR厄神駅
稲美町に行くにあたって、地図で確認してて見つけた。
今年本厄を迎えるオレには、なにかそそられる駅の名前だった。
それに誘われるように、行って来た。

                     駅舎外観

なんと言うか、ノスタルジーな駅舎をイメージしていたが、それに反して近代的な建物だった。。
駅舎自体には今ひとつ魅力が無かったので、周辺を歩いてみる事に。
すると・・

                    生けるノスタルジーのおばあちゃんが散歩の途中でした(笑)

ワンちゃんが垢抜けてますね。MD(ミニチュアダックス)ですね。
おばあちゃんと会釈をしつつ、歩いていくと・・

                     廃線路が・・ 

どうも、厄神は分岐の駅であったらしく、現行路線とは別の路線があった様だ。
また調べてみよう。
更に歩くと・・

                     ノスタルジーな車たちが・・

スバルはわかるけど、でっかいのは何だ??
価値がありそうだなぁ。。

パッと歩きだけど、何か掘り甲斐のありそうなところだな。
端折りますが、中規模な(?)電車区もあったりして、やっぱり面白そうなとこだ。
明石~加古川周辺はじっくり歩いてみる価値ありそう。
かつめしと古墳で再トライしようかな。 1/2