2010年6月2日水曜日

折り返し

気付けば今年ももう折り返し地点に到達。。
早いなぁ・・
昨日、一昨日と名古屋で遊んでましたが、その途中で3度訪れた千種の高牟神社さん(何を3回も行ってんねん!)にて、「(今年も)半分来たし・・」との事でおみくじを引いてみました。(笑)

今年に入って、何の努力らしい努力もせず、胸を張れる事も成していないし・・
「絶対キビシイのん出るで!」なんて思った。
と言うか、むしろ何かガツンと来る、叱咤激励的なものを期待を逆に期待していた部分もあったのかも。。
そんな事を思いながらおみくじ自販機(ここは自販機方式やった)に100円玉を投入・・
「カチャン・・」
と同時に”シュっと”取り出し口からおみくじが出て来た。
ドキドキしつつ、開けて見てみると・・
「へ?!」
意外や意外、良いのが出ました。
ホント、もったいない位のヤツが。
まぁ、ほぼアテにならんでしょうが・・(笑)
 
それでも真を突かれた様な言葉がそこには記されていて・・
「うわぁ~、ちゃんと見てはるわ・・^^;)」なんて思ったりして・・
うん、結果的に良いメッセージ(叱咤激励)を頂けたんだな。
そんな訳で・・
残り半分、出来る限り頑張ろう。
(何かちょっとでも実になる様に。。)