2009年3月4日水曜日

一目散に取って返して

今度は名古屋へ。
CARLOS JOHNSONのライヴを観に行くのだ。


12時20分頃、喜楽を出て帰路へ。
思いの外、スムーズに車は進み15時には家に着きそうやな・・
ライヴは18時オープンなので17時過ぎには現地に行って順番待ちを始めたいと思っていた。
大阪からの帰りの時間が読めなかったので、一応、そのまま車で名古屋へと着ける用意はしてあった。
が、この時間なら家に戻って車置いて電車で行けるなぁ・・ う~ん。。
ちょっと迷ったけど、結局家に戻って電車で行く事にした。(あとにして思えば車で行った方が良かったのだが・・)


きっかり、15時に自宅着。
着替えて準備をして家を出たのが15時15分位。
「おし!」47分発の電車まで30分ある。
と、この隙に4月のオレスカバンドのライヴチケットをローソンへと買いに行く。今日発売だったのだ。
ろっぴーで購入したら整理番号60番だった。
10時からの発売で今この時間で60って、多いのか少ないのか??
同時にビールも購入した。
電車乗る前にチョット一杯のこんたんだ。


ぷしゅ~っ!


今日もちょっとゼイタクやつをば。。(笑)
その燃料補給が終わってすぐに列車がやって来た。
あとはいつも通りで名古屋へ向かう。


今池に到着は17時ちょい過ぎだった。
ピーカンファッジでさくっと物色し、それからコンビニでウイスキー、パンを購入。
TOKUZOの前に着ける。


17時半前、TOKUZO前。

待ち人はオレの前に1人だけだった。
少し拍子抜け??
とりあえず、先の女性の後ろに並んで、買ったJACK DANIEL'Sのフタを開ける。
口につけると、ボトル開けたてのいい音をたてながらウイスキーが滑り込んでくる。
う~ん!五臓六腑に染み渡る、ぜぇぇ~い!
一緒に買ったパンをアテに路上飲酒する。
いやぁ、これが最高なんだ!!
でもあんまり飲り過ぎない様に・・
今日はまだこれから長いんだ。

18時キッカリ、OPEN。店内に招かれる。お~し!^^ 2/28