2010年1月28日木曜日

桑名までマラソン おまけ

桑名では少しだけやけど、ブラブラとそこら辺を観て周った。
ちょっと印象に残ったやつをおまけで・・


ひっそりとした「銀座」

本家以外のいわゆる「○○銀座」って、そのほとんどがひっそりしている様な気がする。



名古屋が誇る老舗名物キャバレー「花園」は桑名にもあった!

道路に出す看板はやはり防御用の金網付きやった。



九華公園入り口の本多忠勝公像をバックに記念撮影。

ここまで21km走って来たと言うのに、なんか顔パンパンにはれてね?(笑)


ライオンズマンション前にあったライオン像

全国各所、ライオンズマンション入り口横にもれなく設置されているライオン像だけど・・
ふと見たら、えらく哀愁を帯びた眼差しでこっちを見ていた。
親だけかとおもったら、子ライオンもなかなかの哀愁の眼でこっちを見ているではないか!!
えっ!?こんな目ぇしてたっけ?!
余りにも気が惹かれたので、いっぺん通り過ぎたけど、戻って写メ撮ってもうたがな。(笑)


桑名駅にて養老鉄道

マルーン一色の昔の近鉄カラー
乗ったこと無いから、乗ってみたいな~。。
数年前までは近鉄の「養老線」だったけど、今は別になった。
「週末フリーパス」が使えないのが残念や。。

こんな様なものも見て周って、15時半前の電車に乗車し帰路についた。
穏やかな天気で、比較的暖かな日曜日、かなりまったりと出来たなぁ・・
うん、良い休日となったわ。^^ 1/24