2010年1月25日月曜日

そしてメインの目的

実は、そう・・・ 今日のメインの目的は、桑名でホカ弁屋を営む高校の時の同級生、加トまんに会うと言うものだったのだ。
いや、何年振りだ!?
先日(1/9)に同年で集まっての新年会を催したのだけど、その時加トまんにも声を掛けたが、仕事の都合で来れんかって、「それならまた桑名遊びに行くから寄るわ!」と言うことにしていた。
社交辞令と言うものが無いオレは(笑)、今日それを実行したのだ。


加トまんのお店。

実はもう一店舗お店があって、2つの店を行ったり来たりしているとの事で、ひょっとすると会えない可能性もはらんでいるのだけど・・
もう一方のお店には車でないと行けないし、とにかく賭ける事にした。

店の戸を開け中に入る。
バイトかな?従業員の男の子が注文を取りに出て来た。
「え~っと、どうしょうかな??」
なんか一番惹かれた「カキフライ&唐揚げ弁当」をオーダーした。
厨房にもうひとり男性が居て、注文に「ありがとうございます~!」と声を出した。
「加トまんや・・ ラッキー! 笑」
厨房に向かって、「お~い、加トちゃん~!」と声を掛けると、振り返ってオレの顔を見て、「おお~!1101!来てくれたんか!?」とビックリしていた。(笑)

オレは振り返った加トまんを見てビックリした。(笑)
「えっ!?太った?笑」
確かに10kgほど太ったが、それはほぼ筋肉でマッチョになったと言う事らしい。(本人談)
それから弁当が出来る間、まぁ、わずかな時間だけど、ちょこちょこ話した。
忙しいだろうし、出来た弁当を九華公園で食べるつもりでいたので、「またたまにはこうやって寄るよ。」
と言って、あっさりと退散した。

ホントわずかな時間やったけど、元気そうやったし、話し出来て良かったなぁ・・
などと思いつつ九華公園へと向かう。
しかし・・ なんと言うか、イメージが変わった。(笑)
なんと言うか、マッチョ化のし具合が長渕剛的やったなぁ・・
ひょっとして意識してるんやろか?
また今度聞いてみよう。(笑)

途中で缶ビールをゲットして・・
公園着。
さて、お弁当~♪お弁当~♪


カキフライ&唐揚げ弁当 580円(ふりかけも付いていた)

おいしそ~~^^


大粒なカキフライと唐揚げが3貫ずつ。


ご飯も粒立って、おいしそうに炊けてるでしょうが!

ビールを開け、早速いただく。


長良川沿いの良いロケーションの中、いただく。

そりゃ、もう気分は最高!

お弁当もおいしくって!!^^
結構ボリューミィーやし、こりゃ良いわ。
ホンマ、家の近くに店があったら、かなりな頻度で買いに行くよ。絶対。

ホントおいしくって、もうぺロっと、たちまちで完食してしまった。。
あれぇ?さっきラーメン食べたばっかなんやけどなぁ・・
なんかヤバイなぁ・・
軽くいっちまったよなぁ・・
ここんとこの食欲、と言うか食いっぷりはマジでヤバイかも・・

リバウンド警報、高らかに発令やわ。(苦) 1/24