2009年6月16日火曜日

たまたま玉屋が開いてたので・・・

真清田さんのイベントを堪能して、「さて、どうするか??」
せっかくなので、稲サンのとこにちょこっと寄って行く事にした。
そして、せっかくなので、ついでに覚王山にも寄ってお参りしよう!と覚王山へ。
稲サンの店の開店までに時間もあったので。。

地下鉄東山線覚王山駅を下車し、改札をくぐり、階段を地上に上がり、覚王山の表参道へ。
すると、「あら??」
玉屋は開店していた。
日曜休のはずだが・・
前から狙っていた天丼を食してみるか?と思ったが、「いやいや、とりあえずお参り!」と玉屋を横目に参道を進む。
ちょっと歩いて、やがて山門が見えて来て・・
「あら・・」
閉まっていた。。
参拝時間は17時までだった。


仕方が無いので玉屋へ。(笑)

店に入って、「休みじゃなかったの??」と聞くと
「今日は特別に開けてた。」と。
縁日か何かだったのかな??

そして天丼を注文した。



天丼(普通盛り)

玉屋の丼モンはその盛りの多さで有名。普通盛りで他店の大盛り+のボリュームがある。
大きな海老天2本が乗っていた。
海老の身もそこそこだが、明らかに衣が大きい。
カリカリでなくフカフカだ。
全体的にフニャフニャした食感の天丼だった。

いや、お腹は大満足でありました。。(笑) 
今度は唐揚げ定食にチャレンジしてみたいゼ。 5/10