2009年6月18日木曜日

京都タワーへ

JRにて京都へ向かう。
一体何年振りになるんだ?この区間JRに乗車するのは。
昔の記憶をたどってみるけど、すっかり景色は変わった様で・・
今いち、ピンと来ないなぁ・・

何分程乗車していたのか??
思ってたよか割と早く京都駅に到着した。


京都タワー

北口(?)を出ると、いきなり眼前に立ちはだかる。
しかし、下半分はビル・・・
う~ん、タワー感に乏しい。


展望室より

早速券を買い展望室へ。。
エレベーターで上がって行くのだが、エレベターアテンダントが同乗してくれる。
これがもうムラムラ・・ で無くて、何とも気恥ずかしい!
てか、気まずいと言っても良い位だ。(笑)
先日、神戸のポートタワーでもそうだったが、エレベーター内で”二人っきり”のシチュエーションになる。
来場客が少ないからか。。
何か話すといっても、エレベーター内はテープアナウンスが流れていて、上手くキッカケと言うかタイミングがつかめんし・・
いっその事、コテコテのナンパトークを炸裂させるべきなのだろうか??

とか色々思いつつも、あっけなく到着するのであるが・・
展望フロアは案外狭い。
が、眺望はいいなぁ~
京都の街、結構広いんだ!


朝礼中?
七条警察では警官が整列して、朝礼かな??
なんかカッコいいぞ。


京都タワー キャラクター”たわわ”
ゆるキャラですね。。
しかし・・


何でビックリしてんの!?


小学か中学の時に遊びに来て以来の京都タワー。
でも、何かイマイチ・・・ぃ?
二日酔いが効いてるからか??(苦)

う~ん。。
次回は大浴場&ビアガーデンも体験せなアカンかな?? 6/14