2009年6月16日火曜日

あじさいにホタルに梅酒に

いやぁ~、久々で更新や。。(苦)
気付けば6月も中日を過ぎとるがな・・ おろろ・・
入梅はしたものの空梅雨で、”らしさ”が無いけれど、それでも5月末~6月頭は「旬」と言うものを実感出来た。


咲き始めから満開まで、通して辺りのあじさいには目が行ったし。
去年に引き続き「ひとりあじさいフェスタ」開幕だった。(笑)
万博公園でも、それはキレイに咲いている事だろう。

昨年、10数年振りに戻って来た、家のまん前を流れる川のホタル達。
今年もちゃんと姿を見せてくれた。^^
なんとも幻想的で、やはり観れば良い気分。
来年も。そしてもっと沢山のホタル達が観れれば・・ と、思う。

マイミクのペコリさんが「梅酒を漬けた!」って言うのとか、スーパー店頭に並んでる梅を見て、そんなのに感化されて今年、生涯で初めて自分で梅酒を漬けてみた。
その詳細はまた別で記すとして・・ (ホンマに書けるやろか??(苦))

そんなこんなの旬を実感出来た。
うん。
この季節もまた良い季節なんだなぁ~、ってね。 


さて、ボチボチ書いて行かんとヤバイぜぇ~
ネタのストックがたいがい有るけど、果たしてどこまで書けるやら?
うわ~、もったいな~い!! 5末~6頭