2009年5月11日月曜日

思い立ったら、彩華ラーメンツー

寝台急行リーダー1101号のオイル交換に倉ちゃんとこへ。。
昼前だったので、仕事が空いていたら一緒にお昼でも・・ とか思ってたけど、あいにくこのお昼にかけて来客があるとの事。
オイル交換の合間にお腹も減ってたので、食べ物の話し。
ラーメンの話になったかな??
オレは「四日市のべトコンラーメンを久々で食べたいねん。」とか言うてたら、倉ちゃんが(天理の)彩華ラーメンおいしい言うて・・
じゃあ、お昼はアカンけど、夜ご飯でラーメン! 彩華まで行くか!!って事になって、ハイ、行ってしまいました。
四日市から約100kmの道のりをレッツらゴー!


彩華ラーメンの本店へと行ってまいりました。


メニューに色々と書いてありますがな・・
で、この日この時はスゴイ腹減りでありまして・・
ガッツリ注文しました。


彩華ラーメンスペシャル(チャーシュー・卵入り)大(麺2玉)!
そして、ライスと唐揚げ。(チャーハンは倉ちゃん)
いつもの如く、料理を撮影して、いざ、箸をスープの中へと入れていく。
中では少し麺がダンゴになりかけている。
「ヤバイ!」
急いで麺を箸ですくい上げてみると・・・  ほ、細っ!!
彩華の麺は細い!!
危なぁ~~~!
もうちょっと遅けりゃ、麺が固まってたなぁ・・
やはりラーメンは時間との勝負!
撮影でまごまごしてたらエライ事になるとこやった。
まずひと口スープを頂いた後、ラージャンとニンニクで調味してみた。
麺がホンマにヤバイので、その後は即行で麺を口へと運んだ。
とにかく麺を先にやっつけ、ようやくかた付いたところで、唐揚げ・ラーメンの具(チャーシュー・白菜など)をおかずでご飯を頂いた。
おいしいのはおいしいが(ラーメン・唐揚げ共)、何か没個性と言うか、インパクトに欠ける部分があるなぁ・・(個人的意見として)
う~~む、むむむむむ。。
多分、オレ単体で、このラーメン目当てで天理まで食べに来る事はもう無いかも・・
そう、天理、遠過ぎやろ。 5/9