2008年9月10日水曜日

08北海道 酒飲みツアー続行中

GLORIAで再会第1弾を果たし、次は「BOOGIE」に行ってみる。
と、入り口の扉は開きっぱで、中は大勢の人の気配。
中に入ってみると超満タン。何かイベントか??
すぐ席を用意すると言ってくれたが・・ しばらく収拾がつきそうにないので、後回し!
「先1軒寄って来ます。」と告げ、「ぽえむ社」へ向かってみる。

とても飲み屋があるとは思えない様な雑居マンションを上がって行き、そして扉を開けた。
カウンターには何本ものビール下げ物が置かれていて、マスターは懸命にそれらを片付けていた。
「ひと波来た後か・・」
大変でした??と聞くと、「いや、今オープンで・・」との答えが返ってきた。
0時をちょっと回ったたころなのに?? と思ったら、実はこの店、23時59分(~朝~お昼までになる事もある。)オープンなのだと言う。
「ハぁっ~~!?」
在札時代に2回ほど来たが、オープン時間なんて知らんかった。


軽く、海苔チーズにビール。
割かしツマミはあるね!(ホント結構色々と)
何か、焼酎が異様に安かったなぁ・・(確か300円)
上手く飲めばこりゃ安く遊べるぞ!!^^


店舗入り口。。

それにしても渋い!良い飲み屋だ。
こんな店、家の近くに、せめて名古屋にあったらなぁ・・
35周年過ぎらしい。

しかし、感心しながら、再度BOOGIEへ。
今度はドアは閉まってるけど、人の気配はまだ多いぞ??とか思いつつ扉を開けると・・
中でディスコの如く踊ってる!!
唖然としていると「踊れ~~!」と踊らされる。
踊りとか知らんけど、とりあえず身体を動かす。オレもホドホドに酔っ払っていたので。(笑)
でたらめに動いていると、観てる人たちが声援してくれる^^
おお~、結構快感。

そしたらお客さんのひとりが、「来ていきなり踊らされてかわいそう」とカウンターの空き席に案内してもらえた。


やっと座って、「芋ロック!」とオーダー。
鮭トバをアテに付けてもらった。
この日は近くで、マスターがライヴを行ったと言う事で、その打ち上げだったらしい。


シメジさんの作る料理は美味しい!
忙しくてあまり話せんかったなぁ・・ また何年か後やな・・ 
とりあえず3軒!楽しく巡りました。^^ 8/11