2008年9月10日水曜日

08北海道 下船

20時半頃、小樽港に接岸。
下船が始まる。
バイクの下船は1番最後なので、以前はライダーの車両甲板への案内も後回しにされていたのだが、今回は車のドライバー達と時間差無く車両甲板へ降りる事が出来た。が・・・
「うっとおしいっ!!!」
車と車の前後の間は、そう間隔が開かない状態で駐車されているので、両手に大荷物ではバイクの駐車場所までの移動も困難を極める。
申し訳ないが、車に荷物を何回かコツリ当ててしまった。
ようやくバイクにたどり着くも、こちらも横の間隔無く停めているから、荷物の積載もすぐに取り掛かることが出来ない。
やはり、以前のように時間差を設けるべきだと思う。


ごった返し状態。
気にしてるのはオレくらいか??皆、上陸にテンション・ハイな様子。
確かに、この場面、テンション上がるけど・・^^


下船完了。上陸完了。
キレイな小樽フェリーターミナルの夜景。
やっぱりTシャツでは無理(寒い寒い!)なので、ジャケット羽織って、GO!
”いつも~の”ルートで札幌へ。最初の信号、左ぃ~~!! 8/10