2008年4月14日月曜日

ウエスタンバーガー

通勤路の中川原通りに以前から気になる店があった。ハンバーガーのショップだ。
バイク(ハーレー)の革物を扱うショップの駐車場に、ハンバーガーを売る小屋が置かれた。
いつも車を走らせながら、「ビッグサイズ」云々と言う文字を横目で見ていて、すごく気になっていた。

そして、一度食べてみたいなぁ・・ なんて思っていたのだけど、ハーレー乗りが集う店なので何となく行き辛い部分があった。
しかし、この度ウチに御釈迦丸がやって来たのを機に、ついに買いに行く事を決断。
お散歩(と書いてクルーズと読む事にするか!これからは)の途中、お店へ行った。

小屋の前に立ち、メニューを見る。
直径18センチのバンズと書かれていた。(なるほどデカイな。。)
値段もビッグでレギュラーサイズ(その18センチのもの)各種が800円で、チーズバーガーは850円だった。
まずはチーズバーガーを試してみることに。
オーダーしようと思ったが、小屋の中に人はいない。
すぐ横の革屋の入り口で看板を書いてる人が居たが(客か?店員か?不明)、オレには構わず作業を続けていた。
恐る恐るその人に「あのぉ~、注文はどうすれば・・?」と問うと、店の中に向かって「お客だよ~!」と声を出した。
すると中で談笑していた、店主と思しき男性が更に店の奥に向かって「おぉ~い!客だって!」と声を掛けた。
やっと中から男の子が出てきて注文をとってくれた。
それに遅れて奥さんだろうか女性がやはり店内から出てきて、調理を始めた。

待つ事7~8分だろうか?「お待たせしました!」と男の子が紙袋を手渡してくれた。
なぜか横にして。そう、縦でなく横にしてだ。
「デカイから横か!」瞬時にそれはわかったが。。 手にした瞬間の「ずしり」とした重みには思わずニヤけた。
御釈迦丸には荷台があるがくくるものを持って来てなかったので、左の手のひらに乗せて片手運転で自宅まで帰る。
重いし、旨そうなにおいはするし、途中で食べてしまおうと思ったが、ビールを飲りながら食べたかったのでガマンした。
(30分強、7速の変速と幅広のハンドルのお陰で、案外すんなり帰って来れた。

そしていよいよバーガーとのご対面!


・・・どうよ、これ!!^^

中身もあけてみる。


レタスたっぷりでパティが見えん^^;

と言う事で、ガブリつく。
「旨い!!」
レタス(シャキシャキ!)に掛かってるドレッシングがいい味だし、バンズも旨い!
そして肉にたどり着くが・・ 旨い!
肉汁もたっぷりで、肉自体が激粗のミンチで、その食感がクセになりそう。

出来てから30分は経っていて、冷めてはしまっているが(お陰でバンズがやわやわになっていて最初の3口位でバクつきは出来なくなり、後はフォークを併用)劇的な旨さだ。
出来立てアツアツだったらどんなんや!?

そんなこんなで、あっという間でたいらげてしまった。
さすがに少し胸焼けするが、また食べたい!
また買いに行く事にしよう。^^


詳細、こんな感じ。
最初は戸惑ったが、奥さんは愛想も好いし、いい感じ。そのうち慣れて革屋の方にも入ってみたいなぁ。。