2008年4月21日月曜日

さくらとお茶マラソン大会

快晴の空の下で行われた、「さくらとお茶マラソン大会」に出場しました。
2.7㎞のジョギング&ウォーキングコースにエントリー。
今回は走りました。
途中歩く事無く、”完走”してきました! 良かった!なんとか走り切れた!

今回は最後方からスタート。そう、前からスタートしてどんどん抜かれる&置いていかれるのを嫌っての事で。。
そうした事で(ズバリ作戦がハマったな)どんどん追い抜かして行く事が出来、それがかなり快感でした。(笑)
そら、ジョギング&ウォーキングなんで歩いてる人は抜けるよなって?
いやいや、走ってる人も抜きましたよ!何人かは。。
タイム、順位は不明ながら、結局抜かれたのは1~2人でゴール!
もちろんしんどかったけど、それに勝る満足感が残った。
走るの楽しいかも。^^



自転車(3号)で会場まで行く。途中、猿の軍団に遭遇しつつ^^;
会場は鯉のぼりとかゴールやら華やかな飾りつけがなされていた。
すでにゲストの高石ともやさんは唄ってるし!!


全競技終了後~閉会式~撤収前まで、イベントの終始を通して間を空ける事無くMC、そして演奏をして下さいました。

先日の四日市シティロードレースより、更にアットホームで手作り感が強いマラソン大会でした。
素晴らしいです!
来年もきっと参加します。来年は5㎞を目指します!! 4/20