2008年4月6日日曜日

四日市シティロードレース大会

5キロウォーキングの部に参加した。
全種目合わせて2698人がエントリーのイベントで、まずまずの盛り上がりであったと思う。
(この種のイベントに参加するのは初めてなので、他との比較対照は出来へんけども・・)

5キロウォーキングなら軽い!とタカをくくっていたけど、いざスタートを切ってみると・・
「みんな、早っ!!」
なんか小走りに近い感じで、実際、半分ジョギングになってる人もいた。
とりあえず、「ウォーキング」と言う事で、「走らない」と言う自分ルールを今回は設定した。
前のおばさんに追いつこうと歩を進めるが、その差はなかなか縮まらず。
少し気を抜こうものなら、後ろに抜かされてしまう。
そんな状況に、水戸黄門の主題歌が頭の中で流れ出す。。(実際はバディ・ガイを聴いて歩いていたが)

その後も、幾度となくそんなバトルを経て、45分24秒でフィニッシュ!
普段のウォーキングよりかなりハイペースで歩いたな。



ゴール後、レースの余韻に浸っていると、今回ゲストとして来られていた八木沼純子さんが、目の前でレース参加者と写真を撮っていた。
テレビで観るより、すらっとしておられました。そしてお美しい。
幸運にも人だかりになっていなかったのでオレも「すみません!写真、よろしいでしょうか?」
と言ってみたところ、快く応じて頂けた。
八木沼さんとの2ショット写真ゲット!!(もうね、こりゃ家宝だよ。超ウレシイ)

すごく貼りたいけど、止めときます。。