2008年4月30日水曜日

阿下喜ウォーカー

フリマを見回ってる最中、倉ちゃんからウォーキングのお誘いを頂いたので倉ちゃん宅へ向かう。
昨年末以来、彼とはそこらじゅう歩き回っていて、倉ちゃん宅周囲はほぼ踏破しつくしてしまっていた。
そこでマンネリを打破する為、車で場所移動して、そこの近辺を歩こうと言う事になった。
この日は倉ちゃんの導きで阿下喜へ・・

何も無さそうで、実は何か色々ある所だ。
駅前からすぐにあじさいの湯と言う温泉施設があり、その向かいに有るスーパーでは「日本一安い250円(税別)弁当」なるものが売られている。
この弁当、倉ちゃんが購入して食べていたが、ボリュームもそれなりにあって、しかもすごく美味しそう!
諸事情でこの日は買わんかったけど、今度は絶対食べるぞ!!(笑)

この辺の土地勘が全く無いので、倉ちゃんにあじさいの湯でウォーキングマップをゲットしてもらう。
それをもとに員弁川沿いを歩く事に。約5キロのコースが組まれていたのでそれに乗っかるカタチだ。
汗ばむ陽気だが、気持ちの良い川風に吹かれながら歩く。

そしてコースの約半分。そこからは電車に乗った!?
阿下喜駅前を基点に員弁川右岸を2キロ強下り、そこで橋を渡り今度は左岸を阿下喜まで上がる様なコースで、その折り返しの付近に麻生田(おうだ)駅がありそこから電車で阿下喜へと戻ったのだ。
全行程5キロ程なので問題なく歩けたのだか、倉ちゃんの「電車乗りたい!!」の要望に乗ったのだ。

一応。「ウォーキング」なのでオレ的には歩きたかったが・・

でも、電車は楽しいんだよな!乗ってしまうと。



切符を買いまして・・ (一区間160円)


ホームへ立つ。。 線路、幅狭っ!!

ラッキーな事に10分少々で電車は来た。


タイトな車内。お客は思ったより乗ってた。
車体の揺れや、壊れそうなモーターの音がオツです。


あっという間に到着。終着駅の風景。

気付いたら、バシバシと携帯で画像撮ってた。^^;
キレイに整備された駅の姿も撮りたかったけど、無念の電池切れ。。4/29