2010年11月27日土曜日

ヴェジキューブキャフェ

焼肉食堂 太陽さんを出て、vegecube cafe(べジキューブ カフェ)さんへ行く事にした。

このお店、オレの通勤路沿いにあるお店で、前は違う名前で同じオーナーさんがやってて、ホントはその前のお店の時から、「いっぺん行きたいなぁ・・」とか思っていたけど、行く機会が無く、リニューアルしてからも「いやぁ、行きたいなぁ・・」とずっと思っていたけど、結局行けず終いでいたのだ。

で、今回、「今日行かんかったら、何時行くねんっ!!」的チャンスを得て、ついにかねてからの念願が実現となった。

中年男子3人、扉を開く。

うわ、小洒落たお店!(まぁ、外観から想像はついていたけど)
そして、店内は席が8割方うまっていて、その10割が女性!!!!!

完全に浮き上がってるがな・・^^;

しかし、お酒が入っている事も有り、物怖じする事無く、席についた。
で、メニューに目を通し、頼みました。



甘いのを。=3

さっきしこたま食べて来ましたが・・
別腹ってあります!(舌)

それとカンパリグレープフルーツ(スプモーニ)など。

し~かしカワイイでしょうが!(vegecube cafe とキャラクターがチョコで描かれている手の込み様)
これは女子ウケするわな。
手作りスウィーツは数種類のラインナップがあって、1~3種までアイスとコンボで注文出来る。
やはり人気高いメニューは売り切れていて、この時かぼちゃプリンが食べたかったけど、残念ながら売り切れになっていた。

いいお店じゃないか!
スウィーツの他、食事も凝ったメニューが並んでいたので、これはかぼちゃプリンのリベンジも兼ねて近々行かないかんね!
決して、お客の女子率の高さでリピートするんとは違いますから!(え?) 

ここでも中年男子3人、楽しんで、気が付けば「あら、ええ時間やん!」と撤収する事と相成り。
13年目さんのZ(かっこよかった!^^)でオレと倉ちゃんを自宅近くまで送ってもらって、大反省会は幕を閉じたのでありました。 11/13