2010年11月18日木曜日

大反省会

11/13(土)、倉ちゃん、13年目さん、オレの3人で、先日ブログに書いた「焼肉食堂 太陽」さんへ食事・飲みに出掛けた。

そのブログに「連れてけ!」「行きたい!」とコメントをくれたお二方。
(と言うか、オレのブログにコメント頂くのはほぼこの2人が固定みたいな・・^^; いやはや、奇特で大変ありがたい方々なのであります。m(__)m)
それならば!と、「じゃあ、行きますか??」とお声を掛けてみたところ、2人とも都合良いってか!(笑)
トントン拍子で話はまとまり、今回であったのであります。 











「かんぱ~~い!!」

13年目さんは運転があるのでお茶でしたが・・
お食事会スタート!^^

と言う事で、お二方に「今日は先週のマラソンで、走り切ると誓いながら歩いてしまったオレの反省会ですよ!!(笑)」
と今日の会の趣旨を伝えたところ、即却下されました。。
で、5秒で反省会は終了し、以降”ROOM 1101”オフ会となりました。(??)

さて、じゃあ、ジャンジャン焼いて行きますか!











一発目! ハラミと何か。(やはり忘れた。苦)

珍しいところで・・ と頼んで、出してもらった。
この「何か」、生でも充分食べれるので、あまりしっかり焼かないで!との太陽の大将のレクチャーを受け、”あぶり”程度で食してみたら・・
「やわらか~~~!!!」
異次元なやわらかさで、おいしいっ!!^^











続いて豚軟骨。

こちらは豚なのでしっかり焼いて下さいとの事だった。











キャベツサラダとキムチ

キャベツサラダは前回来た時、他のお客さんが注文したのを見て、「うわぁ、おいしそうやん!」と思って、今回来たら頼もうと思っていた。
ごま油、塩などで味付けされていたが、これがいい味してる!!
あっという間で無くなって、おかわりを頼みました。











盛り合わせB

前回来店時に頼んだミックスホルモン(約500g)に赤身肉(約100g)がプラスされたもの。
ホルモンは色々な部位が入っていて楽しめる。
臭みも無し。

ホルモンが苦手な、ましてや色々交ざったやつなどは言語道断!絶対嫌!と言っていた倉ちゃん(行きの電車でそう語っていた。)が、すんなり食べれてしまったと言う・・(笑)
やはりお値打ちで、なかなかの逸品なのです。













オレは初のハツでした。(笑)
いや、おいしいね!
少しレバーっぽいにおいがするけど、もちっとした食べ応えがあって、これはいいねぇ。。^^











上ミノ

ミノと言う概念を超えてた。
いつまでも噛み切れないのがミノでしたが、”すんなり”でした。
タレ味と塩味があって塩味をチョイス。
大将のオススメも塩味の方でした。











ウルテ

牛のどっかの軟骨・
表面に細かい切込みが入ってます。
これで食べやすくなるのと、独自の食感が生まれ、おいしくなるとの事。











ウルテ、ウマ~~!!^^

これも初めてでしたが、いっぺんに気に入った!!
大将いわく、ウルテ目当てのお客さんも居てるらしい。
それに大将のお子さん(4つの女の子)、ウルテが大好きでウルテしか食べないって!(笑)
無いと泣いてしまうらしい。
ホンマかいな?=3











そして私めは今回もテールクッパをオーダーしました。
がっつりいきます。











大将がススメてくれた牛のアゴのとこの肉と、鶏のどこか。

牛アゴが旨みが濃くっておいしかった!!^^











大動脈の部位肉

初めて味わう食感。
シャキコリっ??(笑)

以上、とりあえず全品。
かなり食べた!!^^
いや、腹いっぱい!
ビールも結構おかわりして、程々に飲むのも飲んだけど、これで1万6千円いかなかった。
これは値打ちやろ?

やっぱ良いお店や!
これは行く機会が増えそうやね!^^ 11/13