2008年8月25日月曜日

08北海道 出発

05年以来、3年振りで北上。
夜勤明けで、それまでにちゃんと用意もしてなかったから、毎度の如く出発前にバタバタする。



ものすごい、ひさ~~し振りでKLRに荷物積載。

バタバタしたが、何とか予定出発時刻の16時にスタート出来た。
スタンドでガソリンをいっぱいにして、一路舞鶴へ・・
「いつも~の」ルートを辿り、20時ちょい前に舞鶴着。東舞鶴駅前のスーパーで買い物し、さて晩飯!
今までは国道沿いの「天一」で食べるのが通例であったが、何か別のラーメン店に変わってる。
まぁ、いつも天一やったから、マンネリ化してて、他に「地元」を味わえる店を探さないかんなぁ~と思ってたから、これはいい機会と、「良さ気」な店を求めて、少し街中を歩いてみる。

20時を回った(東)舞鶴の中心街は既に終わってる店も多く、ひっそりしてる。
その中、前方に「めし・定食」の文字を掲げる店を発見!店内の様子を伺うと、結構客入りもあったのでその店に入る事にした。
丼、定食、麺類、一品、何でもありな感じで、持ち帰りの弁当屋も併設され、食事以外にいっぱい飲み屋とも化している。
とりあえず、腹減りだし、舞鶴だし、「刺身定食!」と注文したら、「今日、刺身終わった!」との事。
と言う事で・・





「焼肉定食」をオーダー

どえらいボリューム!!^^
味もGood! おいし~~い!!
定食は一律800円なのだ。なんかエエとこ見つけたぞ!^^

腹一杯の大満足でフェリーターミナルへ・・



見慣れた光景ではあるが・・・
でもだんだんと盛り上がって、キターー!!始まってきたぞ! 8/