2008年8月25日月曜日

08北海道 乗船

全部で200近くか? バイク。存外多いぞ。

バイクを載せ、雑魚寝の寝床を陣取ったら、即行で風呂を浴びに行く。
「まだ空いてた!^^」
”サッパリ”したら、次は”一杯!”
また即行で、酒を携えプロムナード席に行き椅子取り。ゲッツ!



これも毎度の乗船後の「飲」
これが最高なんだよな!^^

ついに船も岸壁を離れた様だ。
う~~ん。。^^
飲みながら「今日のここまで」をノートに書き記す。
う~~ん。。^^
だいぶ酔って来た!同じように周りで飲んでる人たちも、ポロポロと寝床に戻って行くし、オレも寝るかぁ・・
と戻り仕度をしていると、後ろから「すいません・・」と声が掛かる。
振り向くと男性2人組みで、「さっき向こう行くときから気になってたんですけど、そのボトルは小樽着くまでに空いちゃうんですか??」と問うてきた。
オレは「いや無理です~ 笑」と答えた。
もとよりそんな気無いし(男は黙ってホドホドに・・ やし。)、1リッターやしなぁ・・
700mlやったら空かん事も無いけど・・

一応、場面的に「そう、着くまでに空けちゃうんだ! 笑」と答えるべきなんやんなぁ・・
・・・次は、700mlの持ってこう。 3時位就寝。 (明けて)8/10