2008年7月14日月曜日

すご~い、久振りで。

とりあえず、17時半位に今池シネマテークに着け、映画「縛師」の受付を済ます。今日は6番目。
映画の上映開始は20時半なので、その間の時間でチョットだけ飲み歩こう。
まずは昨日お世話になった「きてみてや」へ。

地下鉄で新栄に向かう。18時チョい過ぎ着。丁度、営業開始時間や。
駅から歩いて、きてみてや前に着くが看板の電気が入ってない。
のれんも出てなくて、「昨日遅かったから、まだかなぁ?」
と言う事で、先に久振りの「ラッフルズ」へ行こうと歩を進めた瞬間、背後から「おいっ!」とドスの効いた声。
振り返ると稲サンだったので、一緒に店に入れてもらい、そしてビールを抜く。
昨日のお礼を言い、1時間ほど座ってから「ラッフルズ」へ向かう。

前回から半年、この日が3回目だったが、ジョンさんと妙子さん、オレの事覚えててくれた!^^
エライ繁盛してて、2人は忙しく厨房内を右往左往。
まともに話も出来そうに無かったので、食事済ませてすぐ退さんする事にした。

またゆっくり来ますね。



ポルトガル人の辛いスペアリブ。
生ビールと一緒に頂く。
もちろんおいしい!^^ 7/5