2008年7月14日月曜日

初、初音

元タケに誘われ、関(三重の)のうなぎ屋「初音」へ行く。
ひつまぶしが旨いと有名で、近県からも客がやって来て、土日などは行列すると言う。
倉ちゃんも一緒に行く予定であったが、仕事で×、元タケと2人で出掛けた。


開店15分ほど前に到着も、既に大勢の人が来ていた。


11時いよいよ開店。行列が形成され始める。
1発目で入店出来なかった。少し待ち時間発生。


30~40分ほど待って、席へ案内してもらえた。
料理は先に注文を聞いてくれるので、そんなに待つ事無く出てくる。
ひつまぶしが名物ながら、オレはうな重をセレクト。
名古屋の食文化を否定する訳でないが・・ 「うな重でええやん!!」
特製松うな重、2500円也


こっちは元タケのひつまぶし、2200円也

初、初音でしたが、オレにはタレが(塩)辛かったなぁ。
(茶漬けにする)ひつまぶしならいい塩梅となるのかもね。7/6