2008年1月22日火曜日

な、なんだ?

おいしいお茶と癒しの空間で満足し、帰路についてしばらく。
フロントガラスの向こうに異様な山を見つける。
「なんじゃ、ありゃ!?」山の木々の緑の間から、無数の巨石が顔を出している。
楽ちゃんに行くのにいつも通る道で見慣れたはずの景色なのだが、この日初めて気付いた。
山の方へ向かって道が伸びているので、近くまで行ってみる事にした。




羽黒山という山の様。巨石ゴツゴツ。季節が良くなったら登ってみたい。


羽黒山へ向かう道に、「正法寺山荘跡」と言う標識が出ていたので行ってみる。
結構広大な歴史的遺構跡の様だ。佐倉(桜)の小林氏を滅ぼした関氏のゆかりがあるらしい。