2008年1月13日日曜日

1月4日、大阪6

いい加減まわった。
いい加減腹も減って来たので、昼めしに洋食の喜楽へ向かう。


が、休みだった・・・

仕方なく当てなく、またチャリをこぐ。


面白い自販機発見!オーイエー。
のどもカラカラなので、とりあえず水くらい買う。


しばらく進むと、天一を発見!即入る。
今年初天一だ。いつも通りチャーシュー麺大&ライスをオーダー。
麺を従来のストレートとちぢれで選べるので、未体験のちぢれを選択。
スープは濃厚で○だな。 しかし、なんか量が少ない(?)丼が並丼だ。四日市で大を頼むと丼も大きくなるが。。 
麺もストレートの方が合うみたい。そちらの方がオレは好みだなぁ。ま、味の方は合格なので良しか・・ などと思いつつ支払いにレジに行くと、千いくらと言われビックリ!
「高いなぁ・・」と胸でつぶやく。四日市なら900円せんのに。なんじゃ?この差は!


そんなこんなのウロウロもお終いにし、コンサートの会場近くへ移動。


コンサート前の補給。
ミディアムの赤とチーズ入りフランス。
ワインはいけた!パンは・・・ なんか生焼けで「もち」みたいでした。。