2008年1月1日火曜日

初詣、初日の出

ライヴからの帰り神社へ寄り、初詣する。
酔い酔いのフトドキモノでありながら・・・
まぁ、気持ちと言うことでご勘弁を!神様!

おみくじには励まされる言葉がならんでいた。
ありがたいよ。

一旦帰宅し、犬を散歩の後、近くの初日の出ヴューポイントへ。

天気の加減で(荒れるとの予想だった)、見えるかどうか微妙なとこだったが、空は晴れ間が広がっていて大丈夫そうだったから出掛けてみた。

去年より寒さはゆるい。

7時過ぎ、陽が顔を出し始め、そのままグイグイと昇っていく。
その姿はなんとも力強く、観ていて思わず目がウルんでしまった!
なんかよくわかんないけど、朝日に勇気を与えてもらえたんだ。

いい新年のスタートになった。
この1年、なんやかんや大変やろうけど、負けへんと頑張るぞ!