2009年9月6日日曜日

畑ひろしwithヒロココ

久し振りで「楽」ちゃんでのライヴ観覧。
前々から”ウワサ”に聞こえていた「畑ひろしg」さんと「ヒロココvo」さんのライヴだ。
さてさてジャズ・デュオはどんな演奏を聴かせてくれるのかな??^^


欠け始めの”ほぼ満月”(昨日9/4が満月だった)
キレイに輝いてます。
楽ライヴ=雨(なぜか多い)という印象なので、今夜は良かった。(笑)
ゆっくりと、そろそろっとライヴは始まっていく。
最初はなんか”ぎこちなさ”を感じたが・・(笑)
徐々に温まっていきます。
ヒロココさんのカラっとした落ち着きのあるヴォーカルは素直に耳に入る。
畑さんは・・・
す、スゲエ。。
なんとも素晴らしいトーンを奏でる。
押弦、ピッキング・・ 完璧で美しい。
全然事前知識無しで観に行ったけど、やはりスゴイ方の様で(畑さんのHPを見てみた)、オレの好きなギタリストTOP**のランキングにドーンと飛び込んで来ました。


そんな2人(+Brian、Sammieさん ゲスト2人)の唄とギター(とドラム)に聴き惚れながら、素敵な時間が流れて行きました。


2回のアンコールに応えて頂いて終了~!^^
お疲れ様でした!!
珍しくノン・アルコールでのライヴ観覧でしたが(笑)、2人の演奏に「酔いしれ」大満足で楽ちゃんを後にする。
良かった~~^^ 9/5