2008年3月10日月曜日

サイクリング

この週末は穏やかな春らしい陽気となる。
と言う天気予報を聞き、サイクリングしようと決めていた。


八王子。亀山撚糸。こんなのがあったのか!!
四日市に住まって二十数年、初めてその存在を知った。


この界隈、結構面白そうなスポットが多く有りそう。
ウォーキングにサイクリングにマッチしたモデルコース図があった。


天白川沿いの風景。散策路として整備されている。

川を下り海へ。そう、海が見たかったのさ。
道端に咲く菜の花。鮮やかな黄色がまぶしい。
花の蜜を求め、ミツバチ達が集まっていた。
全行程、約30キロ。とても心地良かった。
今度はどこへ行こうか?少しづつ距離をのばして行こう。 3/9