2008年3月7日金曜日

ラッキー・アンラッキー

先日購入したダイニングテーブルを今日届けてもらった。


140×80のこんなやつ。¥59800


で、搬入時に家具屋さんがブツけてキズをつけてしまったらしい。
おふくろがその旨をオレに言って伝えた。


角んとこにコツコツとついてます。ありゃりゃ・・


と言う事で、¥5000返金頂きました。
(※オレは何も言うてなくって、家具屋さんの誠意のカタチです。)

家具屋さん泣いてたね。心の中で。
「逆に気の毒やなぁ。。」と言うオレは心の中で笑ってるわナ。モチ。

そんな様な、ラッキーな今日、この午前なのですが・・・
でも、他人の不運の上に幸運をつかんでも、それはなんか複雑な心境。
手放しでは喜べないのである。

次は我が身か?
引き締めていきましょうや。