2007年12月9日日曜日

おとうちゃんは元気

そして温泉の後、めちゃめちゃ久し振りで「おふくろさん」へ飲みに行く。
のれんをくぐり、とびらを開け、店に入ると、久し振り過ぎてオレの事がわかんなかったみたい。
倉ちゃんが、店に入ってようやくわかってくれた。

久し振りだったので、いっぱい飲んで、色々話した。
何話したか覚えてない位、色々話した。
でも、ひとつ野球の話ははっきり覚えてた。

「おふくろさん」のおとうちゃんは早朝ソフトボールをもう長い事続けていて、明朝も試合があるとの事。
それを観に来いと、おとうちゃんはオレに言う。
酔っ払った勢いもあって(??)、オレは観に行くと約束した。
翌朝8時半グラウンド着。昨日の酒がかなり残ってて、気持ち悪い。
おとうちゃんは元気にキャッチボールでアップ中。
元気や。。
試合が始まってもハツラツとした動き。
昨日、オレよりいっぱい飲んでたのに・・

試合の方も、競ったものでかなり熱かったし(祝!勝利!)、そして何よりもすげーぞ!66歳。
いいものを見せてもらいました。