2010年7月12日月曜日

松本 街ぶら 縄手通り

その通りの入り口には、目を引く・・ みこし??これ。
カエルのみこしが置かれていた。


カエルの背にカエル。 その後ろにも、もう一匹カエルが居てます。

その横ににはこれまたカエルの・・


石製の像


なんかエライ、カエル推しが過ぎないかい?(笑)
などと思いつつ通りに入って行く。


古い趣のある建物にはさまれ、ええ感じの”通り”やね。

様々な店舗がある。
金物屋や、花屋、印鑑の店も。
あまり観光地ナイズされてなくて、地の昔ながらの商店街と言った感じが強い。

もう開いている店はまだポツポツで、今まさに、店を開け始めてる光景があちこちで見られる。
縄手通り、ようやく始動!みたいな。。(笑)

そんな中を歩いていると・・


前方からカエルさんが歩いて来た。

カエルさんと、その周りのピンクのTシャツ集団。
さっき、縄手通りの入り口にもピンクTの人達が居てて、なんかのイベント??
とか思ってたけど、確実にイベントやね。これは。

何なんや?!
とか思ってたら、はは~ん、これかぁ!


「かえるまつり 2010」ですと。

そうか、あのピンクTの連中はそのスタッフ~なのか。
しかし、あのピンクTええなぁ~。。
背中に「仕事人」って書いてあるし!(笑)
売ってるんかな?欲しいなぁ・・
売ってたら買って、明日これ着て(マラソン)走りたいわ!(笑)

と思って、出てた出店見てみたけど売ってへんなぁ・・
「なんやぁ・・」
スタッフTやからか?
残念ながらゲット出来ず。
どっちみちオレは仕事人やないし(手抜き人?舌)、偽りを背負う事は出来んか!(笑) 6/19