2009年10月24日土曜日

'09 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン その1

昨年に引き続き菰野町のかもしかハーフマラソン大会に出場。
去年は5kmだったけど、今年はハーフマラソンに出場する。
自身、2度目のハーフマラソン。目標は「歩かずに”完走”する」こと。
この2週間後には大阪の淀川市民マラソンのフルマラソンにエントリーしているし、そこへつながるものにしたいと思った。


当日朝、何とキリで真っ白だった!
天気予報では晴れとなっていたが、なんじゃこりゃ?!


が、すぐにキリは晴れて、素晴らしい秋晴れの青空となった。
とても気持ちがイイ!!


去年に引き続き元タケがチビちゃんを連れて応援に来てくれた。^^
ホントうれしいんだ、これが。 ありがとうね~~!!


10時、ハーフマラソン、スタート。
例によって最後方からのスタート。順位を上げていくのみなのだ。
ゆっくりと集団が動き出し、それについて歩き始める。
スタート直後の渋滞はそんなには酷くなく、あまり歩くことは無く、わりと早く走り出せた。
まずはゆ~っくりと入って行く。
が、集団は速く、置いて行かれ気味になるが焦らない。
あくまでマイペースで。
先は長いのだ。


気持ちの良い景色の中を走って行く。
スタートしてしばらく、2kmほどは緩やかな上りだ。
丁度、御在所岳の山懐の飛び込んで行く様な感じで、気分も高揚。
相変わらず(ほぼ)テールエンダーだけど・・(笑)
焦らない焦らない。
その2に続く。 10/18