2012年4月30日月曜日

第14回奥熊野いだ天ウルトラマラソン その2

とりあえず100kmランナーのスタートに立会い&応援したかったから、携帯のアラームを3時半にセットして眠ったが、ちょっと早めの3時に目が覚めてしまった。
2度寝して、遅刻したらアカンので、そのまま始動。
車を発進出来る様、準備をし、4時前にスタート会場となる太田小学校へと向けて出発した。
途中、太地のサークルKで目覚まし用のオレンジジュースと、美味しそうで衝動的にシュークリームを購入した。
雨は激しい。

4時過ぎに太田小着。
昨夜来の雨で、土の駐車場は泥んこ田んぼ状態で、とってもエゲツない事になっていた。

                ランナーの送迎バスも順次到着して来ていた。
 
「会場内の様子はどんなもんじゃろ?」と車を出かけたら、前方より大男が傘をさして歩いてくる。
「はっ! もしや!?」と、思い、「みすみさん?!」と声を掛けたら、やっぱりみすみさんだっだ。(笑)
軽く言葉を交わし、昨年の十津川でのいだ天合宿の時の写真を渡した。
渡せて良かった。。^^

そして、準備をし、会場へと行ってみた。

                降りしきる雨は激しさを増しているかの様。

体育館内が、ランナーの荷物置き、更衣、準備スペースとなっている。
スタート前の緊張感に満ちた空間。

                よく見たら、奥熊野韋駄天さんや、チームメイトのWさんも写っていいる。(笑)

場内をウロウロしていたら、オバQさんとも対面出来た!^O^

                 やはりさすがにピシッと、良い緊張感に包まれているご様子。

頑張って下さい!!
オバQさんとは走力が近く(彼の方が上ですが)、彼の今回の結果が、オレの100kmチャレンジのものさしに直結するのです。
だからこそ、必ずゴールして欲しいよね。(笑)

スタート10分前には、オープニングのセレモニー。
昨年の男女のチャンピオンがスピーチ。

                  今年も連覇を目指して頑張って!!

オレも応援の為、ウサギになって、スタートを待つ。
「あら!」チームメイトのWさんを発見!!
言葉を交わしていると、それをオバQさんが見つけてくれて、1枚撮って下さった。

                  わ~い!^^

さて、いよいよスタート。
雨は弱まる事無く、大変厳しいスタートとなってしまったけど、皆さん頑張って!!!!

                  ゼッケン1、2、3が一歩前に出て。

午前5時、ほら貝の音と共に、ランナー達が駆け出して行った。
と、同時、小学校の校門の方へ走って移動。
校庭から出て行くランナーを激励した。
おっと、横には関さんも。(笑)

みんな、頑張って~~!!
無理はアカンけど、全員完走を祈念しつつ、見送りを果たした。

4/22